(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室伏の不思議

室伏金メダルおめでとうということで、ひとつ気になったことを。 投擲種目で選手が叫ぶじゃないですか、気合入れで。室伏も結構ほえています。あれ、投げる瞬間の力を増幅させるために叫んでいるなら必要だと思うんです、はい。でも室伏の場合、投げ終わって…

日本のスイッチ

毎日新聞「日本のスイッチ」の結果に微笑。 「ナベツネ氏辞任。裏金は今回が初めてとの説明を」 信じる 2% 信じない 98% 4万人以上のサンプルでこの圧倒的多数。やっぱみんなそう思ってたのね。

アジアカップ

心の狭い男なんで許してください。 中国ザマアミロ! 選手たちは凄い頑張りました。心からの拍手を捧げたい。あと個人的に中澤選手へ。 「FWにコンバートしない?」 日本で最も決定力のある選手だと思うのだが、はて。(ちなみに2位は中田浩二ではないか…

民度

石原慎太郎が言いましたな。「中国は民度が低い」だって。 ……いまだに中国を「シナ」と呼ぶあなたの民度はいかがかな?

爆走50cc

わけあって、原付で山中湖へ。12時ごろ出発し、3時過ぎには湖畔に到着。意外と近いね、山中湖。昼間は25度、夜は18度とまさに避暑地。原付で3時間走っただけでこの環境。やっぱり都会には住むもんじゃない。 しかし年齢層が低い、山中湖は。ラクロス…