(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港・マカオ3泊4日 3日目

早茶 明日の帰りの便が9時15分。ということで、実質今日が最終日。さすがに疲れていたのか遅めの起床。「糖朝」で飲茶をすることにする。 周りはどいつもこいつも観光客。グループはほとんど日本人って感じ。私らは日本人なのに男2人という珍しい組み合…

香港・マカオ3泊4日 2日目

朝粥 こっちにきたら粥でしょ! ということで早速朝粥をしばく。私はベーシックな皮蚤痩肉粥(ピータンと肉入り)。S氏は卵は食べられるが、ゆで卵は嫌いという特異な好みのため、魚団子入りの粥をオーダー。相変わらずうまい。何でこっちのお粥はこんなに…

香港・マカオ3泊4日 1日目

突然ですが、香港・マカオに行って参りました。英語イマイチかつ香港2度目の初心者タケルンバと、海外旅行デビューのザ・ド素人S氏の男2人旅。なのに用意は往復航空券のみ。夜10時香港着なのに、宿は3泊全て現地調達というチャレンジングな旅行を敢行…

朝まで生テレビ

この番組って露骨に「頭の悪い人」「品のない人」がばれてしまう。某ムネオとかムネオとかムネオとかさ。で、この人も凄いと思った。 玉木正之。 人の話聞かない。割り込む。持論を押し込む。ちょっと品性が足りないと思った。しかもテレビ的にやってるんじ…

男の衡動買い

できる男はPDAだ!ということで、SONYのCLlEを購入。で、早速使ってみているわけだが、こやつ中々の頭脳。硬筆書写検定3級という「うまいんだかヘタなんだかわかんねえ」私の字をサクサク識別。保証期間前後の絶妙な耐久性で名高いSONYだが、さすがの技術力…

ジョゼとマネーの虎と魚たち

虎ですよ、奥さん! 実物ですよ、奥さん! 「マネーの虎」にも出ていた小林事務所の小林敬氏に会いました。ま、事業説明会に出席して、そこで一席聞いてきたと。それだけなんですが、実物は見事なまでにテレビ通り。短気っぷりも見事。power pointで説明する…

麺類バカ一代

私も麺類好きを自認している男である。 「麺は別腹」 「麺は飲み物」 「麺の旨さは一杯では語り尽くせない」 という名言通り、ラーメン博物館などではついつい3杯、4杯と食べてしまうが、前の勤め先にいたS氏はもっと凄い。「ラーメンだけじゃ足らねえな…

日本最速

友人と日本最速のレーサーの話になった。中嶋悟・鈴木亜久里・片山右京・高木虎之助……。どうやらF1レーサーが最速というのが定説らしい。ならば、彼が最速であり最強であろう。 片山虎之助 最速の苗字と、最速の名前の組み合わせであり、参議院議員であり…