(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-11-01から1日間の記事一覧

松坂大輔メジャー挑戦

ま、あちこち言われていることで、今更ですが、タケルンバも成功する確率が高いと思っております。というか、日本よりアメリカに行った方が活躍の度合いは上がるんじゃねえの? くらい思っております。その理由。 ①ストライクゾーンで勝負できる 150キロ…

本日のYouTube

基本的にタケルンバは哀愁とか虚無感とか切なさが感じられる作品好きなのである。故に刑事ドラマでは「特捜最前線」が好きなのであり、時代劇では「鬼平犯科帳」が好きだ。 そして鬼平といえばエンディング。時代劇にGipsy Kingsという一見無謀な組み合わせ…

「飽き」サイクルの脅威

色々忙しくて午後3時くらいに「吉野家で昼食を(主演:オードリー・ヘップバーンタケルンバ)」と相成ったわけだが、気がつくと今日から5日まで、また牛丼祭を開催しとるのね。最初は話題になってたけど、今回のは全然知らんかったし、行列皆無。復活初手…

山崎豊子強化キャンペーン中

ドラマ「白い巨塔」をきっかけに、小説の方も文庫版で読破。厚めのヤツが5巻組というだけあり、なかなかのボリュームだったが、内容の面白さと、後半の一気の盛り上がりもあり、一気に読んでしまった。ドラマも良かったが、原作もやはり良い。個人的には大…