(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-11-24から1日間の記事一覧

嫌なタイミングの一致

日本で狂犬病の発症が2例相次ぎ、感染症対策が話題になっておりますが、不気味なことにこの手の話が立て続けに出てます。 例えば日本ではノロウイルスなどを原因とする感染性胃腸炎が流行ってます。北海道では集団発生件数が調査をとり始めた2001年以降…

本日のYouTube 揺ぎ無い名声があるからバカもできる

一時期「タイムスリップグリコ」の「青春のメロディーチョコレート」を買い漁っていた時期があった。 http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglicocd/index.html どうしてもYMOの「ライディーン」が欲しかったのだけれど、何故か桑名正博の「セクシャル…

盛り上がりすぎ

あんまりひとつの話題を継続するのもナニですが、中村俊輔絡みで、あまりにスゲエ動画があったので。 http://www.youtube.com/watch?v=uHgOo9NwyFY スコットランドの人、盛り上がりすぎ(笑)。

マルディーニ引退?

ACミランのマルディーニが今季限りで引退するかも、とのこと。いやはや、遂にこの時が。38歳という年齢もさることながら、スゲエ若いときから第一線でやってきたんだもんな。そら体にガタもきますって。お疲れ。 何せ一緒にプレーしてきた連中が、みんな…

イギリスよりアメリカの方が民主主義的という根拠がわからん

イギリスの雑誌「エコノミスト」が発行している「ザ・ワールド」の2007年版によると、世界で最も民主主義的な国はスウェーデンらしい。ううむ、また北欧ですか。この手のランキングものって北欧勢がやたら強いんだよな。ノルウェーも4位だし。そんなに…