(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-01から1日間の記事一覧

小物すぎる

いやあ、年末ですねえ。すっかり気付かなかったんですが、レコード大賞の金賞が決まったそう。この10曲。 「一剣」(氷川きよし) 「Winter Love」(BoA) 「気分上々↑↑」(mihimaru GT) 「君という名の翼」(コブクロ) 「熊野古道」(水森かおり) 「ブ…

長嶋→王→星野?

北京オリンピックの野球日本代表監督に星野仙一? また長船だか何だかがしゃしゃり出て、星野に監督就任を打診したとのこと。長嶋・王と来て星野ですか。ううむ、何か安易。 そもそも何基準で監督を選んでるんですかねえ。正直、星野は采配が優れた監督じゃ…

そりゃシルム辞めるよなあ

チェ・ホンマンとK−1との契約交渉が揉めているようですな。今度の決勝トーナメントのリザーブマッチもキャンセルしたし、なかなか大変な状況。日本のスポーツ新聞でも漏れ伝わってはいましたが、韓国でも話題になっているようで、朝鮮日報にこんな記事が。…

地味だがいい補強

日本ハムの岡島もレッドソックス入り。 2年契約プラス球団に1年の延長オプション。年俸とかは伝わってないが、ま、100万ドル程度なもんでしょ。かなりリーズナブルですわね。 岡島のカーブはメジャーでも希少価値が高いので、多分通用するでしょう。佐…

あまりにも豪快

いやあ、近未来通信、凄いね。 総務省の立ち入り調査で判明したところによると、投資家が購入したとされる通信用サーバーが2466台あるはずなんだけど、そのうち稼動してたのは7台。……そこらへんのマニア以下じゃん、その規模。 しかも2005年7月期…