(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-13から1日間の記事一覧

うわあ、ツボだわ

久々に腹を抱えて大爆笑。 20061207 雨上がり決死隊のアメトーーク! ケンドーコバヤシ出演部分 : YouTube - 昨日の風はどんなのだっけ? 越中押しとは(笑)。昭和のプロレスファンにとってはたまらん。 「やってやるって!」 ぷぷぷ。わざわざ越中のテーマ…

で、どのMなのよ

CNNにて「インディカーのM・アンドレッティ、F1ホンダで試験走行」との記事があった。 ここん家、3代続けてM・アンドレッティなんですけど。 マリオ → マイケル → マルコ 次はマイクか?

炎でも可

今年の漢字は「命」だって。 良かったね、TIM。名指しかよ。

多村移籍で福岡市内の病院は特需に沸く

ソフトバンクに移籍した多村が昨日記者会見。日刊スポーツの見出し。 「全試合出場誓う」 そして横浜ファンは思う。無理。

DS買おうかな

ドラクエ次回作は「ニンテンドーDS」で、とのこと。 ううむ、スクエニ、やるわい。そうだよなあ。ドラクエの世界観や客層考えると、「プレステ3」でも「X-BOX」でもないんだよなあ。そして相手が任天堂だとしても「Wii」でもない。「DS」という…

本日のYouTube このキャラを揃えた時点で勝ち

今日はTBSの「学校へ行こう」から軟式globe特集。この時期の「学校へ行こう」は「東京ラブストーリー」とかもあり、本当に面白かった。 受け取る彼女もアホだよ http://www.youtube.com/watch?v=oG-cuWluMeE 俺は毎晩立ったまま寝る http://www.youtube.c…

本はきれいに

タケルンバはディベーターのはしくれなので、資料収集にとんでもなく情熱を燃やすのであり、図書館を駆使すること山の如しである。そんな人間にとり、信じられんニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000508-yom-soci 器物損壊で全員…

たまに俺が店長やりたくなる

サービス業で禄を食んでいたこともあるので、どこの店でも店員の動きは気になるのだが、昨日行った中華系の外食チェーン店は感動的に残念だった。 まず店に入ると、当然ながら「いらっしゃいませ」なし。店員オール無視。席に着いてメニューを見ていても、店…