(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-20から1日間の記事一覧

科学史に残る発見から原哲夫臭が

日本の研究グループが、生物進化の過程でオスが誕生する鍵となった遺伝子を、世界で初めて発見! http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061219i501.htm 「おとこぎ」って(笑)。

仁丹臭がしてドリンクは苦手

浦和の三都主がオーストリアのレッドブル・ザルツブルクに期限付き移籍とのこと。 中日スポーツ:ザルツブルクに半年間期限付き移籍 おお、金満ザルツブルグか。宮本だけじゃないんか。三都主も欲しかったのか。 ま、浦和ではやることやったし、ここいらで新…

「川エビのような味」なら川エビを食べたい

沖縄でジーンズを試着してたらサソリに刺されるという事件発生。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061220-OHT1T00012.htm こんなことがあるんだねえ。どうやって混入したんだろ。中国では高級食材で、食用として養殖されてるみたいだけどねえ。 し…

生ガキも食べてますが、何か?

今年は白菜とかが豊作で、自主廃棄しているくらいなのだけど、確かに今年は白菜が安い。そのため、タケルンバ家の夕食における鍋率が異様なまでに高い。4分の1のを買い、それにネギ・エノキ・肉を入れれば立派な鍋の完成。味付けが面倒くさくても、ポン酢…