(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-27から1日間の記事一覧

改めて自分のこだわりのなさを再確認

「ニューヨークタイムズ」に載ってた「結婚前に互いが確かめ合うべき15の質問」という記事が話題ですってよ、奥様! http://news.ameba.jp/2006/12/2425.php 俺が答えてみると、こんな感じ。 ①子供の出産、育児について あ、どうでもいいや。子供ができれ…

よく考えたらナナロク世代だわ、俺

「オープニングベル」に堀場製作所の堀場最高顧問と、ミクシィの笠原社長が出演。特集にて対談してたんだけど、まあその噛み合わなさときたら(笑)。2006年屈指の噛み合わなさ。 株式公開の話題でミクシィの話題になり、それについて聞かれた堀場最高顧…

年越しうどんを広める会

タケルンバはここ数年、ずっと「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」。ここんちのうどんを茹で、豪快に冷水でザバッと締め、ここんちの醤油を少量たらしていただく。これが年末年始の風物詩なんである。 おか泉 ここんちは、さぬきうどん界でも屈指の人気店…

ポーズだと信じたい

阪神の関本が契約交渉中、担当者があくびをして激怒というニュースがあったのだけれど、今度は携帯電話ですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000313-yom-spo 交渉の戦術として相手の瑕疵をついてるんならいいんだけど、本気で怒ってるなら…