(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-29から1日間の記事一覧

タケルンバ投資事件簿

本日は大納会。大納会は半日取引。午前中で株式相場も仕事納めってわけですよ。 おかげでタケルンバは大忙し。ポジションを持ったまま年を越すのは精神衛生上良くないので、信用取引で持っていたポジションを全て精算。現物も少し売却して、身軽になって取引…

もうひとつおまけにYouTube 今年一番の感動曲

昨日の夜、TBSで「クリスマスの約束2006」を見ていたら、途中でいきものがかりが出演。「SAKURA」を歌ったのだが……いやあ、いい曲だなあ、これ。最近は涙腺がつとに弱くなっているので、じんじんきますよ。今年出た曲で一番好きかも知れん。 いきも…

本日のYouTube 今年一番のツボ

ルネッサーンス! タケルンバルイ53世である。 いや、最近ずっとこれにはまっております。年末にきて、今年一番のツボに命中。髭男爵だ。 髭男爵:ショートコンツェルン http://www.youtube.com/watch?v=IjsV8L-2UY4 くだらねえ。でも大好きだ、こういうの…

「ゴルゴ13」では陰謀として描かれそうな気がする

「風が吹けば桶屋が儲かる」って言うけど、26日夜に台湾で起きた地震で、海底にあった通信ケーブルが破損。日本から台湾を経由する通信回線がダメになったせいで、日本から東南アジアへの国際電話やらインターネットが不通状態。欧米を経由する迂回ルート…