(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やればやるほど崩れてく

元祖全面整形のマイケルさん御一行が来日しているので、というわけではないが、とにもかくにも日本の芸能界は整形しすぎだと思うのである。目じりを開きすぎであるし、鼻筋と通しすぎであるし、あご骨を削りすぎなのである。 でもってどうなっているかと言え…

暑苦しいほどにナニなテーマソング

何気なくゲームソフトコーナーをうろうろしていると、聞き覚えのあるイントロが聞こえる。 「……男なんだろ!」 お、おお、この歌いだしは。ま、間違いない、宇宙刑事ギャバンではないか! しかしなんでまたゲームソフトコーナーで宇宙刑事ギャバン? と思い…

さぬきうどん巡り雑感

うどんについては散々書いたので、今回はそれ以外の部分についてを。 相変わらずよそ者とは思われてない 韓国でもタイでもマカオでも地元の言葉で話しかけられる男、それがタケルンバ。国外でそうなら国内なら尚更どこに行っても地元の人だと思われてしまう…

食いも食ったりさらに6軒

雨……のはずだったのである。だから前日に早々と原付を返却したのである。 前日より「西日本で大雨の恐れ」やら「降水確率100%」やらの状況で脅しに脅され、さすがのタケルンバも原付でのうどん巡りを諦めていたのである。ところがどっこい、雲行きはギリ…

破竹の12連投

高松駅に到着し原付をピックアップ。うどん巡りがいよいよスタート。コインロッカーに荷物を収納し、まずは国道11号線を西へ。坂出方面に。 がもううどん(坂出市) 国道から路地に進入。あぜ道っぽい道を奥へ走っていくと、田んぼの真ん中に突如出現。お…

さぬきうどんバカ一代

世間が休んでやまないゴールデンウィーク。タケルンバはどうしていたかというと、思いっきり働いていたのである。休みなく働いていたのである。涙を流しながら来る日も来る日も働いていたのである(かなり誇張)。 そんな自分にご褒美をと、仕事が終わるなり…