(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の性癖

短めのスカートにロングブーツあるいは長めの靴下という組み合わせがたまらない今日この頃。 全国のポチャ足好きの皆様、どうお過ごしですか?

今日の女子高生

バスで乗り合わせた一団が「今日の鍋、どうする?」と和気あいあいトーク。「やっぱ闇ナベ?」との一言にある娘が答えて曰く。 「戦後のやつ?」 それは闇市。

セクハラで船越アナ降格

日本でもセクハラ絡みのニュース。日本テレビの船越雅史アナウンサーが、系列局の女子アナウンサーにセクハラ。降格処分されたらしい。 社内で問題になるくらいだから、よっぽど大胆なことをしたんでしょうな。宴席で、ということみたいですが、宴席でもやっ…

セクハラで2000万ドルの損害賠償請求

ニューヨークの「MEGU」で働いていた元女性従業員が提訴。その額2000万ドルなり。 ……2000万ドル!? その内訳は、セクハラの損害賠償が1000万ドル。報復分が1000万ドルとのこと。日本だと現実に受けた損害分とか、現状復帰に要する費用…

シューマッハー=ジャイアン説を唱えたのはいつのことだったか

ちと古い話だけども、シューマッハーが現役引退を発表した。ほとんどの記録を塗り替えての引退。ドライバーとしてやり残したことは何もあるまい。年間チャンピオン、優勝、ポールポジション、ファステストラップ。この全てで歴代1位。これ以上何すりゃいい…

沖縄の謎

とまあ4泊5日の沖縄の旅行を終えたわけだが、常々沖縄で謎に思っていることをば。 だからその魚はなんなんだ 中本鮮魚店の項でも書いたが、魚に関する表記が適当すぎると思うのである。普通は白身の天ぷらでも「はぜ」だの「ぐち」だの「めごち」だのと、…

沖縄4泊5日旅行 −5日目−

おきなわワールド 玉泉洞(http://www.gyokusendo.co.jp/cave/) 旅行最終日。台風13号が接近し、帰りの飛行機が出るのかどうか不安な中、まずは南下、玉泉洞。日本第2位の規模の鍾乳洞。中は涼しい。でもまあしかし長い。後半疲れる。帰り道のお土産屋ラ…

沖縄4泊5日旅行 −4日目−

首里そば(http://www.churashima.net/shima/okinawa/e_20010301_1/) 北のきしもと食堂、南の首里そばというくらいの名店。超大人気店。11時半開店で、遅くても14時には売り切れ。限定約60食。タケルンバも1回食べ逃したレアそばだ。 きしもと食堂が…

沖縄4泊5日旅行 −3日目−

真栄田岬 青の洞窟ツアー(http://www.bravo.ms/ganso.html) 那覇から北上。恩納村へ。ウェットスーツを借り、青の洞窟ツアーに参加。確かに青い。なかなかのもの。朝早いツアーだったせいか、そんなに混んでなく、水も綺麗。魚も多く、大満足。こりゃいい…

沖縄4泊5日旅行 −2日目−

慶良間諸島 無人島ツアー(http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html?OVRAW=his%20%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%9E&OVKEY=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%9E&OVMTC=advanced) 美しい海を求めるべく慶良間諸島へ。色んな日帰りツアーがあるが、ほどほど…

沖縄4泊5日旅行 −1日目−

12日から4泊5日で沖縄に行って参りました。実に久々の沖縄。4、5年ぶりであります。今回の旅行のテーマはこちら。 ひたすら泳げ! 沖縄といえば海。何はともあれ海である。「きれいな海」ならあちこちあるが、サンゴ付き、きれいな砂浜付きとなると沖…

日本 VS イエメン戦

いやあ、なんというかザ・アジアという試合。泥試合の一言。とはいえ、この強行日程の中、アウェイで勝ったことは素直に評価したい。何度も言うようだけれども、公式戦は内容より結果。どんなヘボヘボ内容でも、ワールドカップ制覇の喜びには変えられない。…

日本 VS サウジアラビア戦

いやあ、無知って怖い。0−1で負けたこの試合結果をもって、早くもオシム叩きを始めたバカモノがいる。この結果でオシムが悪いとなっちゃ、さすがにオシムもかわいそう。あまりにもサッカーを知らなすぎる。アウェイで勝つのは難しい。これ、常識。アウェイ…

献血に行ってはみたが

悪行三昧のタケルンバ。たまには善行をと、献血をすることにした。昔はちょくちょく献血していたもんだが、肝臓がナニのため、ある時を境に献血が却下されるようになり、すっかりご無沙汰。最後に献血したのが大学生の時なので、かれこれ10年ぶりというく…