(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-01-06から1日間の記事一覧

海外行きですら衝動買い

大発会の上昇のおかげで利益確定。小金が出来たところで我慢できなくなるのがタケルンバの性。ここ半年、海外にも行ってないので、久々に海外に行くべえと急に思い立つ。思い立つとじっとしておれんのもタケルンバ。早速ネットを活用し、航空券の市場調査開…

本当の勝者は小田切オーナー

デビューしてから、いつこの見出しが出るかと思っていたけど、遂に炸裂。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000000-kiba-horse そら粘り切りますよ。小田切オーナー良かったね。あとこの見出しをやっと使えた関係者も良かったね。 ま、この実況…

有田はモノマネだけでも十分食える

不愉快な話をした後はお笑いで。くりぃむしちゅー有田のプロレスものまねを。 http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane15.html みんなスゲエ似てるんだよなあ。長州、高田、猪木、佐々木、みんな完成度が高い。プロレスがわかんないと、全く面白く…

殺人者にはもれなく死刑プレゼント

わしゃ自由主義者だけども、同時に重罰化賛成論者であり、死刑推進派なんでごぜえます。理由は簡単で、自分自身が自由でいたいので、人の命とか財産の自由を奪うスットコドッコイには重い罰を食らわせ、犯罪しようと思わせないことが大事だと思っており、人…

タケルンバ的には偉大な日本人ベスト3に入る人

「一日一麺」を標榜する麺好きにとって残念な知らせ。チキンラーメンの開発者であり、インスタントラーメンの生みの親である安藤百福氏が死去。96歳。 そうですか。亡くなりましたか。別に面識もないし、縁もゆかりもないけれど、妙に感慨深い。俺みたいな…