(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-02-19から1日間の記事一覧

30からの美容院デビュー

10代にして老成していたため、近年はあんまり見かけ上の加齢はないのだけれど、やはりタケルンバも30なんである。髪の毛をかきあげるたびに白髪がちょろちょろと。むむう、オレもそんな年か。 とはいえ、バカポジティブなタケルンバ。そういう変化もまた…

これだから年金はあてにならん

これは国会でも一騒動になるぞ。基礎年金番号漏れのため、宙ぶらりんになっている年金記録が5000万件もあることが社会保険庁調べで明らかに。 NIKKEI NET:基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件 基本的に基礎年金番号は1人につき1つ。転職しても同じ…

またサチヨが余計なことを

休日なのに災難だねえ。楽天の田中にサチヨが説教とのこと。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070218-OHT1T00039.htm 休日なんだから、ほっといてやんなさいよ。そういうプレッシャーから開放されるための精神的安息も大事なんだから。ま、…

テレビ報道はもはや2ちゃんねる以下

東京マラソンを巡る報道で再確認できたことがあるんですよ。それは日本の報道機関としては、テレビは最低ランクだってこと。ニュースを伝える機関としてはテレビは最もレベルが低いね。お話にならん感じ。 どんな報道機関もニュースの重要度順に扱うと思うの…