(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-03-19から1日間の記事一覧

軽いタバコが増えた理由

ひとつ上の記事と絡む話ですが、ここ数年、ずっと軽いタバコが増えてますよね。「1mg」とかさあ。昔は「ピース」とか「ホープ」とかの重いタバコが主流だった気がするけど。 はい、ここで問題です。何故軽いタバコが増えたのでしょう。シンキングターイム…

吸う自由に吸わない自由

アメリカではタバコの「ライト」表記が禁止になるみたいですぞ。 NIKKEI NET:米たばこ、「ライト」表示を禁止・連邦地裁決定 ま、オレは元々吸わないからどうでもいいんだけど、余計なお世話といや余計なお世話。 「ライト」などの表現を禁じなければ、「誤…

盗もうと思わせないことがセキュリティの第一歩

2億円の金塊強奪。 中日新聞:2億円金塊を強奪 岐阜・高山の観光施設 テレビとかで見たことあるんだけど、あれを盗んだのか。盗んでも大変だろうに。重いし、あれだけ目立つ金塊だから足がつくだろうし。「溶かしちゃわかんねえべ」というのは素人考え。あ…

ポッチャリの地平線

昨日、某所でポッチャリ共和国緊急会議が厳戒警備の中で行われた。それはひとつの緊急動議がきっかけであった。 柳原可奈子はポッチャリか 常日頃からポッチャリの境界線を巡る討議は苛烈である。「森三中はどうよ」「樽ドルはどこまでセーフ?」などなど。…