(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-06-11から1日間の記事一覧

オレ・ローリングストーン

前に吸うか吐くかで分けてみようと題し、「人間には感情とか思念というものに関して2パターンあると思うのだ。それは「吸い込む人」と「吐き出す人」。大まかに分けて、この2つに分類できるんじゃないかと」と書いたわけですが、今日はまた別の分類につい…

嫌な大人の嫌な議論

先週土曜日、本番の審判団も集まり、オレVS学生でディベートの練習試合敢行。そこはかとない意地の悪さと、絶え間ない嫌味さと、湧き出でてやまない悪い大人力を発揮し、ジェノサイドと呼べる内容で叩き潰してしまった次第。本気を出すのが礼儀であり、叩…

水原・オフトと川上・西野の間の時空

弊社のグレイテスト会長からチケットを入手。先週金曜日は東京ドームで巨人・楽天戦を観戦したわけだが、試合前に巨人の5000勝記念イベントということで、往年のV9戦士大集合。しかし……実に痛々しい感じ。ミスターはもちろんのこと、車椅子姿の土井が…

求めよ、さらば与えられん

金庫の鍵に無頓着をあつめてはやし最上川な弊社のダイナマイト社長であるが、またも偉業達成。本日出社し、何となく胸騒ぎがして金庫を見ると、普通に鍵が刺さっている。「まさか」と思い、一応ノブを引いてみると、普通に金庫オープン。 土日金庫大解放です…