(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-06-25から1日間の記事一覧

組み合わせの妙

単純に見て笑った。 UNITED300 コールサインが出て一斉に座るところがかわいい。

河川敷を歩きなさい

「ヤンキー先生」の後釜は「オール1先生」ですよ。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070625i504.htm この人選は狙ってるよね。じゃこういう先生とかでもいいんじゃない? 引きこもり先生 学生時代は引きこもり。大検から通信制の大学へと進み、8…

読むまでもなし

こういう本が出たらしい。中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― (扶桑社新書)作者: 渡部伸出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/05/30メディア: 新書購入: 8人 クリック: 297回この商品を含むブログ (32件) を見る読んでないけど、一言で論評したい。 「ソープ行…

合法的嫌がらせ選挙術

選挙で勝つのは難しいが、特定の政党を勝たせないようにするのは意外と簡単にできる。特に自民党みたいなでかい政党を懲らしめるにはいい方法がある。そのいいヒントになったのがこの記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000004-san-pol 自…

社会保険庁 in 泥棒&詐欺師

あんまり池に落ちた犬を叩くのもアレなので、そんなに口汚くののしるつもりはないのだけれど、ここまで来るとゴージャス過ぎて凄いね。年金保険料横領の疑い。 NIKKEI NET:年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査 まあ、NHKにしろ、○○新聞にしろ、自宅…

犬じゃねえぞ!

他ならぬ自分自身も、目一杯日本語を乱しまくっている張本人ゆえ、あまり人のことを言えた義理ではないが、ひとつだけ気になっている敬語の言い回しがある。それがこれ。 「お座りください」 いつからでしょうね。この言い回しが普通になったの。「おかけく…