(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-07-13から1日間の記事一覧

逆バリの発想

ミートホープやら段ボール肉まんやらで、加工肉関係の食品に不安が出ているようですが、実は逆です。今、一番安全なのはむしろ加工肉。「危ない」と言われているからこそ安全。 だって考えてみてくださいよ。こんだけヤバイことになっているわけですよ。テレ…

「雨ニモアテズ」に誰がした

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」のパロディーで「雨ニモアテズ」というのがあるらしい。 産経ニュース コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ 親だよ、親。「ダレガシタ」も何もねえよ。上の世代が悪ければ、下の世代も悪くなる。それだけの話じゃないですかねえ。人ごと…

タケルンバ式地球温暖化解決法

基本的に難しいことほどシンプルに考える方がいいんですよ。何でかって言うと、難しいことって、色々なことが複合的に絡み合って、その全てを解明するのがアレだから難しいわけです。なので、最初から全部解決することを諦めちゃえばいいんですよ。大まかに…

ミンチにしちゃえばわからねえ

中国で「段ボール肉まん」が発覚。いやはや、創意工夫もここまで行くと凄いね。「足があるものは机以外。飛ぶものは飛行機以外」は食べると言われている中国のお国柄ですが、ここまでとは。 http://www.asahi.com/international/update/0712/TKY200707120452…