(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-08-29から1日間の記事一覧

こうしてみると先代の故佐渡ケ嶽親方の偉大さが際立つ

朝青龍が帰国のようですな。 デイリースポーツ:横綱白鵬「心の痛み治してほしい」 それに対する番付上位陣のコメンツですが、ま、モンゴル勢はフォローするしかないわなあ。けなしたらモンゴル国民に嫌われるし。「オメーは非国民だ」みてえな。そういう反…

チョンマゲ副大臣

安倍内閣の副大臣が決定。松浪健四郎が文部科学省の副大臣に。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070829i203.htm?from=main2 ……何だこの人事。 永田のヤジに切れて国会で水ぶちまける 指定暴力団の組員が会長の会社に秘書給与肩代わりさせる 指名手…

しっとり柔らか

やってみたらスゲエうまかった。 デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい これに倣って炊飯ジャーに鳥ムネ肉を入れ、ポットから熱湯をイン。味付けは塩だけだとつまらんので、コンソメを投下。そして保温スイッチを押して1時間放置。たった…

ネットカフェ難民からの抜け出し方(RE:あれだけ騒いで5400人)

昨日のこの記事に意外なまでに反響があったわけで。 ■あれだけ騒いで5400人 で、その反響の中身に「愛してる」とか「ステキ」とか「抱きしめて」という類のモノが一切含まれておらず、その点に関して遺憾の意を表明せざるを得ないわけですが、「その通り…