(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-09-24から1日間の記事一覧

頼むから次落としてくれ >山口県民

安倍の記者会見。痛かったねえ。ま、病気っていうのは病院とか医者がつくるもんで、本人が病気であることを自覚したときから病人になるわけなんだけども、それが露骨な感じで。気力が萎えるとああなるのね。 でも、日本人って優しいから、ああいう姿を見ると…

古田はプロ監督になるには早かったね

オシムとかへのバッシングとか、古田退団に関する報道を見て、急に思ったことなんですが、日本の監督に対する報道の幼稚さって、企業経営者に対する報道の幼稚さと一緒だなあと。レベルは同じだというニオイを感じるのです。 というのも、日本の場合、プロ監…

お金は笑いに使いたい

映画の好みというのは千差万別だけども、個人的にシリアスなものは好みじゃない。オレの映画の基本は「笑えるかどうか」であり、「感動できるかどうか」なんて視点はゼロ。完全なるエンターテイメント至上主義で、映像美とかなんてどうでもいいんです。ええ…

都合のいいリベラル

福田康夫が新自民党総裁に決まったわけですが、もの凄い勘違い言説が総裁選でまかり通ってましたな。例えばこれ。 福田康夫=融和外交派=リベラル これ、ウソ。外交姿勢とリベラルかどうかは別の概念だから。強硬外交でリベラルもありうるし、逆に融和外交…