(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-12-31から1日間の記事一覧

2007年のエントリーを振り返る −1月−

大晦日であります。本年最終日は今年書いたエントリーを振り返って行きたいと思うわけです。ついでにガチでつけている日記を読み返し、そのときのタケルンバの行動なども書いていきたいなと。そんな企画。 1月のタケルンバ 1月は日本の株式市場の調子が良…

2007年のエントリーを振り返る −2月−

2月のタケルンバ あえて弊ブログでは一切触れなかったのだけども、実は当時失業保険受給中だったのである。でもって、失業保険を長くもらえる裏技はないかと色々調べてみたところ、失業保険給付期間が終わっても、職業訓練受講中ならばもらえるという裏技を…

2007年のエントリーを振り返る −3月−

3月のタケルンバ 本当は3月に失業保険が切れるはずだったものの、職業訓練中なのでセーフ。社会保障万歳! で、そのメシのタネとなっていた職業訓練中に何していたかと言えば、3月はFXの取引である。どうやらニュージーランド・ドルでちょっくら儲けて…

2007年のエントリーを振り返る −4月−

4月のタケルンバ 職業訓練は5月で終了。でもって、それとともに失業保険打ち切り。さすがにヤバイということで、重い腰を上げ、やっと転職活動に乗り出すのがこの月。で、履歴書をつくり、面接に赴くわけだが、面接2件目であっさり採用決定。意外とあっけ…

2007年のエントリーを振り返る −5月−

5月のタケルンバ 何しろ経理がわかるのがオレひとりだったため、5月は意外とマジメに勤務。ひたすらエクセルで色んな表をつくり、帳簿の数字と突っつき合わせたりなんだり。 とはいえ、ブログを更新するヒマはあるのだ。この時期は何故か土日のみ更新なし…

2007年のエントリーを振り返る −6月−

6月のタケルンバ このあたりになるとだいぶ業務にも慣れ、端々に敢闘精神の欠如が見られる。競輪であれば失格になること請け合い。経理全般を任されていることをいいことに、「通帳記帳に行ってきます」と言っては喫茶店直行であり、資金繰りをやってるフリ…

2007年のエントリーを振り返る −7月−

7月のタケルンバ 4月に入社したわけだけども、7月、早くも退社を決意。早いよ。ま、色々理由があって、辞めたくなったわけだ。理由になってねえよ。 このあたり日記を見てもそう考えた経緯はよくわからん。が、まあ個人でやっていけるメドがついたのは大…

2007年のエントリーを振り返る −8月−

8月のタケルンバ お盆をもって正式に退社し、振り出しに戻る。またもやフリー。 で、結局この月は何をしていたかというと、日記を見てもよくわからん。ただ食い歩いていのみ。気になってた店を片っ端から巡っていたご様子。ストレスが食欲に出たらしい。む…

2007年のエントリーを振り返る −9月−

9月のタケルンバ フリーになり自由を満喫。遊びと労働の比率が9:1という放蕩っぷり。働けよ! ディベートのジャッジを引き受けたので、一応結構勉強していたようだが、仕事している形跡は日記にはなかった。ヲイヲイ。 9月のエントリー アナ・パウラは…

2007年のエントリーを振り返る −10月−

10月のタケルンバ ジャッジを引き受けたせいか、ひたすらディベート漬け。久々に物事をよく考えていた気が致します。 それ以外だと歯医者ね。16年ぶり。歯周病と秒殺で診断され、歯石クリーニングで血だらけの日々。ま、おかげさまでだいぶ良くなりまし…

2007年のエントリーを振り返る −11月−

11月のタケルンバ 何か週一でひたすら歯医者に通っている記録が残っております。11月は歯医者の季節です。違うよ。 あと何故か急に焼肉ブーム。やたら行っております。ネットで良さげな店を探しては、後輩を誘って肉探訪。11月を通して我が日記には歯…

2007年のエントリーを振り返る −12月−

12月のタケルンバ 10月に引き続きディベートの月。しかも今回は場違いなメンバーの中でジャッジ。オチみたいになって申し訳ない感じだったが、結局最後まで「実は不審者」ということはばれず。逃げ切り成功。 特に変わったことなく、平和な師走。肉締め…

2007年最終更新

暮れ行く2007年。これで今年の最終更新。最後に今年を振り返ろうかと。昨年と同じ書き出しにしてみました。 いやあ、今年は色々やりました。冒頭から突っ走りすぎて、年後半はパワーダウンしたきらいはありますが、逆に文章的には後半の方が色々無鉄砲に…