(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-01-12から1日間の記事一覧

新春出血祭り

昨日の歯医者。「今日からは医学的に1本ずつ掃除していきましょう」と言われ、歯石清掃と相成ったわけだが、結局やられたことといったら、歯医者版手カギ(「スケラー」っちゅうらしい)のようなもので、力ずくでゴリゴリやられただけだった。 医学的に掃除…

続・中国について考える

中国に行って色々と考えたわけですよ。 民主化しなくて良かったね アメリカなんてのは常々民主化しろしろうるさいわけですが、しなくて正解。民主化なんてしたら、とてもじゃないが国がもたない。 一言で言えば、中国はカオス。色々なものがありすぎるし、何…

マカオ好きには重大ニュース

縁起が悪い。香港・マカオ間の高速フェリー同士が衝突。 http://sankei.jp.msn.com/world/china/080112/chn0801120941001-n1.htm 報道によると、乗客の多くは安全ベルトを着用しておらず、船内で頭などをぶつけるなどして負傷。骨折した人もいたという。 弾…

趙治勲十段がノリノリな件

囲碁の棋聖戦はブラジル・サンパウロで行われているようです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080112i402.htm 山下棋聖がノリきれてない一方、趙十段絶好調。

脱ぐ子はいねーがー

なまはげが女風呂乱入。 http://www.asahi.com/national/update/0112/TKY200801120063.html なるほどこの手があったか。 問題を起こした町内会のなまはげの温泉郷への出入りを3年間禁止することなどを決めた。 そんなんでいいんか。

キュータで遊ぶ

東京消防庁にキュータというキャラクターがある。 ご丁寧なことに、キャラ下部に名前が入っているわけだが、この名前をいじってみるとどうなるか。 例えばこう。 意外に違和感がない。昔から「オレ、堤大二郎って言うんだ」ヅラである。ここまで堂々と名前を…

ヒラリー=性の仕事

これ面白い。「ねみんぐ!」というサイト。 「ねみんぐ!」を名刺デザインの画像に?(後藤よしのり) 画像をアップすると、その画像に名前をつけてくれると。で、早速やってみた。 このウイッキーさんがこうなる。 http://nemingu.com/view.cgi?id=12001444…