(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-02-29から1日間の記事一覧

本日の香港ダメ資料館 −コスプレの意味−

向こうの雑誌・新聞には「エロダイアルQ2」の香港版みたいな広告があるわけですが。 このように勝手に日本人が使われております。「清純 KAWAII」18歳扱いの中川翔子。 「電話なのに、コスプレって」というツッコミ無用。脳内革命プレイ乙。

福田涙目

我らが福田大首相様がいよいよ煮えて参りました。ギョーザ事件を巡る中国公安の発表に「非常に前向きだ」。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884 「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではな…

見事な用済み

こうなることはわかっていたわけですけどね。中国が高速鉄道の自主開発を発表。 http://www.recordchina.co.jp/group/g16128.html 昨年、中国では中国版新幹線が導入されたが、その核心技術は日本、フランス、カナダなどから提供されたもの。中国版新幹線の…

コピー海産物王国・日本

食品の安全問題について「今は日本が中国をクサしてるけど、そのうち日本が中国にクサされる日がくるかもよ」という視点で書いたこの記事。 (過去記事)食品の安全問題が中国のターンになる日 これを改めて意識せざるをえないニュース。イタリアでニセパル…