(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-01から1日間の記事一覧

本日の香港ダメ資料館 −意味のない上達−

写真だとリアルすぎる事件・事故があった場合、香港の新聞ではマンガで伝えるわけです。 これは昨年採取したもの。Poserに毛が生えたレベルのマンガなわけですが、年々意味もなく写実的になってきてます。 アフガニスタンの自爆テロを伝える作品。むやみな臨…

ダメ官僚のターン

昨晩の朝まで生テレビ。珍しくまともな展開。意見の違いはあれど、それは立場の違いであったり、見方の違いで、話自体は非常にスッキリ。一見対立しているし、正反対のことを言っているように見える。でも実はそれぞれ言っていることはそれぞれに正しく、あ…

本日の「ドーン!」

歯医者の帰りに採取。 Aは著作権にうるさいぞ、気をつけろ。

本日のトッカータとフーガ

バッハの顔を再現。 http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080301k0000e030030000c.html 誰に似ているか検討した結果、綿引勝彦という結論に。 http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/045b8afb9ef1c61907b5f2b73dd3ec0c/ga.html 天までとどけ。

無傷というのが凄いな

一体どこから突っ込めばいいのでしょうか。インドで列車のトイレで出産。赤ちゃんは便器から線路上に落下。 Reuters:インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下 この女性は用を足そうして出産し、数分間にわたって気絶。 ウンチョスしようと…

できない良い人が最も困る

この記事を見て人事担当者だったときのことをふと思い出した。 404 Blog Not Found:私はこうしてクビを切りました 彼は決して悪人ではありませんでした。むしろ私も含めて「猛獣」だらけだった社内では、癒し系ですらありました。彼は私が入社する前に降格人…

2月のアクセスログ調査

2月は29日間しかありませんが、過去最高のアクセスをいただきました。あんまりアクセス数とかは気にしないで、自由気まま・好き勝手やっておるつもりですが、やっぱり過去最高っていうのは嬉しいもんです。ありがとうございました。 それでは2月を振り返…