(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-06から1日間の記事一覧

2008年チャレンジング企画 −新人研修の講師をしよう−

「新人研修の講師をお願いしたいんですが」 ……知り合いにいきなり頼まれちゃいましたよ。ダメ人間に講師依頼。それも最も大事に育てるべき新人相手に。 「普通の講師を呼んでもしょうがないじゃないですか」 そりゃそうだけど、いくら何でもオレはアウトロー…

ケルンもルンバもよく知らん

いや、オレが悪いんですよ。「タケルンバ」という名前が悪いんですよ。でも、オレは「ケルン」とは何の縁もゆかりもないんですよ。ケルンに行ったこともなければ、ドイツにも行ったことねえし、そもそもヨーロッパに上陸したことすらねえし。オレは「アジア…

セクハラってレベルじゃねえぞ

この国で本当にワールドカップができるんでしょうかね。南アフリカでミニスカへのセクハラをやめろというデモがあったそうなのですが。 ミニスカート女性へのセクハラをやめろ、ヨハネスブルクでデモ行進 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 若い女性がタクシ…

本日の趙治勳

最近の趙治勳十段は異様にいい味を出しております。 http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/igo/080306/igo0803061306002-p1.htm ボッサボサ&酒やけ。ブラジルでもノリノリでしたしね。 (過去記事)趙治勲十段がノリノリな件 - (旧姓)タケルンバ卿日記 …

レッツバカポジティブ

「バカポジティブ」は過去も否定しない。自分の全ての過去もファイン。何故なら、過去があって今があるから。今が幸せということは、過去がファインということ。「幸せな今よ、ありがとう」ということは「今をつくってくれた過去よ、ありがとう」。今を肯定…

最近の年寄りは

無事任務完了であります、上官殿。 (過去記事)2008年チャレンジング企画 −新人研修の講師をしよう− - (旧姓)タケルンバ卿日記 細かい反応は後々アンケートが上がってくるので、それまで保留として、感触としては良かったのではないかと。笑いもとれた…

わかっちゃいるけどやめられない

何故か新銀行東京を巡る石原慎太郎をイメージしちゃったんだよね。 http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/komata/20080306_001081.html 経営状態が改善しない企業を揶揄して「アクセルとブレーキを両方踏んづける」という表現をよく見掛ける。企業が苦境に陥って…

ムーディー勝山+小島よしお+パッション屋良=大人力

必要なのは「スルー力」じゃないですかね。無視する力。受け流す力。気にしない力。そして都合よく生きる力。 2008-03-06 主張するところはよくわかる。 「あなたが議論を吹っかけているエントリを書いているのも一人の『人間』であり、傷ついたり腹を立てた…