(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-22から1日間の記事一覧

団塊世代がいいとは思えないこれだけの理由

「76世代」であり、ズバリ1976年生まれ。ロストジェネレーション直撃のオレが来ましたよ。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51261054.html いやいやいや。これは被害妄想だって。「隣の芝生は青い」であり「ないモノねだり」じゃありませんか? (過去…

本日のニコニコ動画 混ぜるな危険

朝っぱらから長い記事を書いてしまったので、箸休めとして単純に楽しめる動画をどうぞ。「ドラえもんとジョジョを混ぜてみた」。 ドラえもんとジョジョを混ぜてみた - ニコニコ動画 何故か一部音声に「メタルギアリゾットソリッド」が混じっております。それ…

ワサビがダメなヤツがワサビを食べちまったというだけのことをジョジョ調に書いてみる

富士そば! てめーはオレを怒らせた。 オレは朝メシを食べに富士そばに行った。 そば! 食べずにはいられないッ! なんだ、この気配。なんだと、新メニューだと。そのメニューなるものッ、山海そば! 入りたるはキノコッ! ふのりッ! 頼むぜ、オレは。その…

言葉の乱れをあつめてはやし最上川

言葉なんて意味が通じればいいじゃないすか。……ダメっすか? なんの唐突もなく日本語を破壊する人々 | 朱雀式ニュース むむむ。オレとはまるで正反対の立場であるなあ。 だが、だからといって今ある言葉、「正しい」言葉をないがしろにしたり、先人達の文化…

せつなさを殺せない

朝、「ペッパーランチ」の横を通ったら凄いことになってた。多分、そこはフランチャイズの店で、オーナーが脱サラしたかなんかでやっているっぽい。店の周りが張り紙だらけ。 とにかく試してください! 食べればわかる! うちは違う! ……朝っぱらから号泣寸…