(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-23から1日間の記事一覧

「教えない」という教え

旅立ちの季節というわけで、これまで新入社員向け・新アルバイト向け、アルバイト採用担当者向けの記事を書いてきました。 (過去記事)グッドラック新社会人 - (旧姓)タケルンバ卿日記 (過去記事)バイトデビューの3ヶ条 - (旧姓)タケルンバ卿日記 (過去…

ラグビー母国の恋愛観

明治大学ラグビー部の北島イズムと言えば「前へ!」なわけですが、さすがラグビー母国のイギリス。恋愛に関しても「前へ!」であります。 なんでも評点:英国の男女はパートナーを見つけるまでに平均して22人とデートし、平均して3人と一夜限りの関係を持つ …

悲しいくらいの日本の遅れ

ハッキリ言って、日本は遅れてますよね。 www.さとなお.com(さなメモ): 台湾の地下鉄 成田に着いて日本の鉄道を利用したが、まず案内放送のけたたましさにうんざり。ホーム上の混乱とカオスにげんなり。我先に飛び乗る自分勝手さにどんより。使い勝手の悪…

ペンタブレット衝動買い

我ながら清々しいまでに衝動買いスキルが発動いたしました。ペンタブレット買っちった。Wacom Bamboo MTE-450/K0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2007/05/18メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 67回この商品を含むブログ (41件) を見るペンタ…

謎の1時間

テレビをつけたまま寝ていたら、丁度犯人が逮捕されて云々のニュースが流れていたようで、そのサブリミナル効果が発動。自分が捕まる夢を見た。 罪状がよくわからない でも夢の中のオレは「そら捕まるわ」と納得している 夢の中でのみ重大犯 子どもの頃、よ…