(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-26から1日間の記事一覧

たかがシャーペン、されどシャーペン

小学校には何かとローカルルールがある。例えば「シャープペンシル使用禁止」。小学校ではシャーペンを使いことはまかりならぬと。小学生の分際でシャーペンは早いと。中学生になってから来やがれって話で、「ロケット鉛筆禁止」とか「レインボー鉛筆自重」…

知ってたらオサーンのネット千夜一夜

かれこれ10年以上ネットに触れているわけですが、影も形もなくなったモノや言葉ってあるよねえ。 モデム接続時の「ガガガガピーッ……ベボー」 もはや常時接続が常識であり、そもそも接続することがないわけですが、昔はダイヤルアップが普通でしてね。モデム…

本日のYouTube 英語ができなくても面白い。

タケルンバはエンターテイメント主義者なので、暗い映画は見ないのです。悲しい気分はこりごりなのです。 (過去記事)お金は笑いに使いたい - (旧姓)タケルンバ卿日記 そんなわけで、オレのベスト映画は誰が何と言おうと「裸の銃を持つ男」シリーズ。バカバ…

最後の晩餐

食いしん坊が集まると、必ず出る定番ネタがある。 最後の晩餐には何食べる? これはいつ話題にしても面白い。人それぞれの食に対する価値観が如実に出る。その人が優先していること、求めること、美味しさ・うまさの基準、あるいは幸せと感じる対象。こうい…