(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-04-03から1日間の記事一覧

「接近・展開・連続」は大西鐡之祐イズムです

岡田武史監督の「接近・展開・連続」ですが、あれ、どうも違和感あるわけで。 パクりじゃん この一言に尽きるのですよ。ラグビー好きにはどうしても違和感がある。「おいおい、それをサッカーに持っていくなよ」と。ラグビーの麗しい思い出として残しておけ…

並でうどん16玉

食えねーよ(笑)。 32玉完食できるか…!? 道頓堀にジャイアント白田のうどん専門店がOPEN/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム 「肉汁うどん」のメニューでは、白田さんらしく「うどん」16玉が「並」となり、さらに「うどん」32玉を組み合わせた「大盛…

カードを見せない外交術

我らが福田首相が相変わらず叩かれておりますなあ。 痛いニュース(ノ∀`) : 【チベット弾圧】 福田首相「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」 - ライブドアブログ 元記事はこれ。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080…

自炊デビューのススメ

新たな旅立ちのシーズンであり、ひとり暮らしデビューを果たす方も多いかと思いますが、ひとり暮らし生活を送る先輩として言っておきたいことがあります。 自炊しろ! メシは絶対自炊がいいです。自炊。基本的に「絶対」という物言いは嫌いで、「世の中に絶…

見なきゃ評価しようもないよ

映画「靖国 YASUKUNI」で揉めているわけですが、これに関する答えは一言。 まずは見せてみろ 話はそれからだ。 映画を見ないで内容がわかり、抗議できる人の超能力がうらやましい。オレはそういう超能力が一切ないので、見ないと評価ができません。また、人…