(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-04-09から1日間の記事一覧

ゼンショー提供「どっちの偽装SHOW」

何をどう考えてもこりゃ無理筋だよねえ。残業代の不払いで、従業員が「すき家」のゼンショーを刑事告訴。ゼンショーの言い分は「委託契約だから残業代支払義務はない」。 http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY200804080324.html 実質は個人を事業…

米とぎボウル

ダイソーで見つけて脊髄反射的に買ったんだけど、こりゃ便利だわ。米とぎボウル。 ボウルの底と脇の2ヶ所に穴が開いてある。このボウルに水を注げば下から水が勝手に抜けていくし、脇からも水を捨てられる。底の穴は大きい穴じゃないので、そこそこに水を注…

悪魔の金言

悪魔がいいこと言ってます。 デーモン閣下の啓示板 - 04/07 思っている以上に「力」のある言葉に注意! 感性:人それぞれ。 芸能や芸術の分野では、好き、嫌いは十人十色。 デーモン閣下の啓示板 - 04/07 思っている以上に「力」のある言葉に注意! 声や態度…

学歴なんてヅラ程度

気にする人は気にしますからねえ。学歴。オレみたいな鈍感人間には何も気にならないけどさ。 学歴ロンダリングについて - 猫を償うに猫をもってせよ 世間では「学歴ロンダリング」などというが、別に私大その他から東大の院へ行って悪いことなど何もない。む…