(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-04-16から1日間の記事一覧

怠惰のための努力

一言でまとめると、費用対効果に尽きる気がしますね。 新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法 : けんすう日記 やたらと努力でカバーしない 楽するための勉強への投資を惜しまない 常に「もっと楽にならないか」を考える 自己満足に気をつける 自分…

驚異の符合と奇妙な差異

あなたのおばあさまはオレですか? 祖母の知恵 | digi-log 「無理は無理だよ」 何かに失敗し、力尽きた人に言う言葉。彼女は決っして人に無理をさせない。「頑張れ」とか「だらしない」という言葉は彼女の口からは絶対に出ない。そう、無理は無理。無理を通…

照れずに語ろう「愛」と「恋」

「愛」と「恋」について。 「愛」と「恋」に関するどうでもいい考察 - エッセイ的な何か 恋愛感情は恋からはじまり愛になり、そしてまた恋で終わる 「愛」と「恋」に関するどうでもいい考察 - エッセイ的な何か おお、カッチョいい。きれいすぎるなあ。見事…

注意点を持たないように注意する

皆さんそれぞれですなあ。ブログを続けるための5つの注意点。 宴の支度 (1) ブログを続けるための5つの注意点 | Lifehacking.jp テーマを絞る フィードバックを楽しむ 好敵手を捜す ネガティブなことは決して書かない ??? 宴の支度 (1) ブログを続けるた…

焼肉春の陣

後輩が仕事を辞めたというので退職祝い。そして祝いと言えば……焼肉である。断じて肉なのである。肉で乾杯なのである。栄えある2007年肉締めにも選ばれた富士見台の牛蔵に行ってきた。 牛蔵(富士見台)--東京焼肉ものがたり-- 牛蔵 (ぎゅうぞう) (過去記…