(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-06-02から1日間の記事一覧

Supaksorn Chaimongkolちゃんに首ったけ

こ、これはカワイイ。なんというど真ん中ストライク。Supaksorn Chaimongkolというタイの女の子。 Supaksorn Chaimongkol - Wikipedia 名前は何て読むのかね。「スパクソーン・チャイモンコー」とかでいいのかな。……わからん。タイに行くとタイの人に間違え…

キャッチコピーを考える

4月に読者アンケートを実施しました。 (過去記事)アンケート終了しました - (旧姓)タケルンバ卿日記 このときに男子率の高さから、とりあえず「はてなの伊集院光」を名乗ることにしたわけですが、こういうキャッチコピーがいくつかあるといいのかなあと。…

後期高齢者医療制度たとえ話

「♪ぼうやー、良い子だネンネしなー……♪」 むかーしむかし、あるところに、それはそれはお酒の好きな人たちが住む村がありました。 その村の真ん中には一軒の居酒屋。村人は一日働いたあと、毎日のようにその居酒屋に集まり、飲み、語るのでした。 また居酒屋…

小さい約束が守れない者に、大きな約束が守れるわけがない

ちょっと前のニュースなんだけど、去年の今頃はまだ金属を扱ってた身なのでクリップしとく。鋼管の検査証明書偽造の話。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080522/biz0805221057003-n1.htm これJFEの話。水圧検査をしていない鋼管があるのに、それ…