(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-06-09から1日間の記事一覧

カラオケオフをやってきた

昨日はカラオケオフをやってきたよ! そのお相手はこちらの方。 どぶろくソロリティ血風録 デストローイ! 「スイーツにはほど遠い」のブログ主、テマキさん(id:ooo0_temaki_0ooo)だよ! 縞パンがなかったから、おしぼりをかぶってもらったよ! 今、見てみ…

オフ会計画

今回、オフ会やって楽しかったので、今度はうちのブログオフでも企画してみようかな? ダメ人間オフ どっかの公園の芝生でブルーシートだけ広げとく。そこにオレが横になって寝てるので、暇な人は来てね。そんだけのオフ。何もしない。ただ集まるだけ。自分…

ネタじゃなくて、よろしくて?

我が領土は「life」分類の中にありました。「Hatenar Maps」。 はてな村の地図『HatenarMaps』を公開しました - kaisehのブログ Blogopolis 早速やってみる。「takerunba」で検索。すると……あら、真ん中下部の「life」の中にあるじゃないですか。「english」…

速読は育ちで身につく

基本的に後天的に身につけるようなタイプの能力は、必要に迫られることで身につくと思う。中でも速読ということに関しては、個人的にはこういう傾向がある気がしてる。 親・兄弟と同じものを読んで育つと、読むのが早い。 個人的な知見に基づく思い込みなの…

だからモテない

発想が全然逆だわ。 彼女ができたときのチェックリスト | IDEA*IDEA 誕生日、記念日のチェック 誕生日は覚えるけど、記念日は気にしない。記念日は過去だからね。「これから記念日をつくりまくってやるぜ!」くらいの気持ち。過去の記念日より、未来の記念日…

日韓に橋がかかった

たくさんの反響をいただいたこの記事。 (過去記事)一般人はそこまでネットを使わない - (旧姓)タケルンバ卿日記 あるブロガーの方から「韓国語に訳してアップしていいですか?」というお話をいただき、その話が進んでおりました。 (過去記事)日韓ブログ…