(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-07-08から1日間の記事一覧

個性が出るのは過程だよ

昨日はネタとしてだけど、今日はマジメに言及してみますよ。 http://d.hatena.ne.jp/emotionhorse/20080706/1215333239 自分としてはちょっと違う見解を持ってる。というのは、情報も感想も、それを発する人間の結論という意味では差があまりないから。 感想…

嫌な経験も消化すれば栄養になる

どうなんだろ。法則性があるとは言えないな。 不幸な経験をした人間ほど人を不幸にしたがる。 よく、「辛い経験をしたことがある人間ほど人に優しくなれる」だの言われる事があるけどアレは大嘘。 実は嫌な経験や理不尽な経験をした人間ほど人にもそれを強い…

常温で生きたい

もう十分に熱いし、マジメに生きていると思いますよ。 http://d.hatena.ne.jp/reikon/20080707/p1 オレみたいな「常温で生きたい」人にとっては熱すぎるくらいでして、ええ。「おお、凄いな」と。ごくごくシンプルに思うわけで。 ただ、こういう温度の話って…

若い人は海外旅行離れしてないよ

本当に若い人は海外旅行離れしてるのかな。 若人よ、旅に出よ: 大石英司の代替空港 ここ最近ずっと言われて来たことですが、極めて由々しき事態だと思います。 若人よ、旅に出よ: 大石英司の代替空港 ホントかね? オレはゼミの後輩にディベート教えている関…

謎の空白のわけ

さすが本家はてなアイドル。「wired.com」の「Japan's Hottest Celebrity Bloggers」って記事に載ってますよ。 Gallery: Japan's Hottest Celebrity Bloggers | WIRED おお、中川翔子・真鍋かをり・上地勇輔に混じってasami81さん・dropdbさん・lovecallさん…