(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-08-19から1日間の記事一覧

バカ胃袋はバカ朝食でつくる

食べ歩きを最近よくしているため、「よく食べますね」「強靭な胃袋ですね」「食いすぎです」「愛してる」「抱いて」などのコメントをいただいたりいただなかったりしている昨今でありますが、この食欲はどうも育ちに理由があるようでして。特に朝食に原因が…

映画の見方は全部正解

答えはひとつじゃないかねえ。「全部正解」。 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080818/1219044114 映画でも音楽でもお笑いでも、受け手はいろんなことを思う。感じる。考える。虚心坦懐だろうが悪意があろうが、誠実であろうが不埒であろうが、マジメであ…

タケルンバは海外進出すべきであるという三段論法

何故か名指しされたんですが。 アメリカのモテ - チョコっとラブ的なにか こういう三段論法のようだ。 前提1.アメリカでは「雑でラフでタフな感じ」だとモテる。 ゲイダーの発達 | On Off and Beyond 雑でラフでタフな感じ、が女性にもてるアメリカ ゲイダー…

若者レジャーの問題は可処分所得の問題である - 「レジャー白書 2008」を読み解く

「貧困化」という言葉に悪意を感じてしまうんだけど。 http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200808160290.html 若者の余暇の過ごし方が「貧困化」していることが、社会経済生産性本部の08年版「レジャー白書」で分かった。余暇の楽しみ方の種類…