(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-10-15から1日間の記事一覧

フグは食いたしホルマリンは避けたし

さあ、今度はホルムアルデヒドですよ、奥さん! http://www.recordchina.co.jp/group/g24860.html メラミンとかメタミドホスとか、まあ最近は化学物質に詳しくなっちゃってあれだね。インゲンからはジクロルボスが出たっていうし。 中国産インゲンから殺虫剤…

タケルンバがカブを上げたようです

青森産のカブ。これで日本のカブは安心だ。 ヒャッハー!食ってやるぜ! 追記(2008/10/15 20:30) この写真に使ったカブは、スタッフがおいしくいただきました。 カブを上げたあとにカブ尽くしを楽しむ - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-10-15

銀座の奥の院でカキフライ

昨日、Twitterにおける三州屋のカキフライが異様にけまらしかったので、耐え切れず、今日の昼間に食べてきました。 三州屋・銀座店(銀座・居酒屋) 大衆割烹 三州屋 銀座店 (たいしゅうかっぽう さんしゅうや) - 銀座一丁目/定食・食堂 [食べログ] 場所は…

カブを上げたあとにカブ尽くしを楽しむ

故小渕首相の代わりに、カブを上げてみたわけですが。 (過去記事)タケルンバがカブを上げたようです - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-10-15 貴族としてのノブレス・オブリージュを果たし、景気に対する責任を果たした後は、環境に対する責任を果たさなくて…