(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-12-31から1日間の記事一覧

2008年を振り返る - 5月

5月のタケルンバ 毎年、5月からディベートシーズンとなり、6月に試合というのがパターンだったのですが、今年は少し前倒し。5月末に試合となり、ディベート三昧の1ヶ月。個人的に資料集めをしたり、後輩に指導したり、講義したり、練習試合の相手をしたりと…

2008年を振り返る - 6月

6月のタケルンバ この月から一気に目まぐるしくなりましたね。仕事は相変わらずなんだけども、プライベートの充実っぷりが凄い。オフに出始めるのもこの月からですな。 ブログのアクセスも急上昇。自分がやってるブログとは思えませんでしたね。数字が全然違…

2008年を振り返る - 7月

7月のタケルンバ 日記を見ると、食べた記録と、オフの記録しかない。なんじゃこりゃ。これまでと明らかに違う日記の方向性。タケルンバはじまったな。 オフの合間に寝て、仕事してブログを書き、オフに出てはオフレポ。そんな感じですね。人間変われば変わる…

2008年を振り返る - 8月

8月のタケルンバ もうすっかりオフが生活サイクルに定着。最初の頃はおっかなびっくり行ってたもんですが、感覚的にだいぶ慣れてきた感じ。このあたり慣れるのは早いというのか、図々しいというのか。 あと、月末にまたしてもソウル行き。なんというソウル充…

2008年を振り返る - 9月

9月のタケルンバ 8月末からソウルにおり、ソウルで月またぎ。そしてソウルで福田総理の辞意表明を知るというありえないパターン。 帰国したらしたでオフオフオフ。オフで会った人が次のオフを呼び込むという、オフの拡大再生産。ひたすら人と会いまくってた…

2008年を振り返る - 10月

10月のタケルンバ 9月から3週連続でBBQであり、もやし祭りという大イベントで、一挙に多くの方の面識を得る。 あとは秋のディベート大会。あちこちの大学をハシゴで教える状態。しかもジャッジをやることになり、東へ西へ状態。しかしまあ、このディベート話…

2008年を振り返る - 11月

11月のタケルンバ オフ、オフ、ひたすらオフ。出会いと酒とトーク。楽しいことだ。 あと何故か関東の俺と、関西のid:woodsmithが名古屋でオフ。第三国無観客制裁試合。そして朝、名古屋から高速バスで帰り、そのままオフへ。……死ぬぞ。 あとは新潟へ。へぎそ…

2008年を振り返る - 12月

12月のタケルンバ 京都へ行ってきました。きゃっふきゃっふ楽しかったのう。 あとは12月16日は私の32歳の誕生日ということで、たくさんのお祝いをいただきました。本当にありがとうございます。パーティーとしての祝いの席あり、サプライズあり、心のこもっ…

2008年最終更新

さて、2008年はまもなく幕を閉じ、新年が幕を明けようとしております。 どうも今年もタケルンバ卿日記をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、今年も無事ここまでたどり着くことができました。 昨年同様に1年を月ごとにまとめ、…