(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-01-30から1日間の記事一覧

全国オフ巡り日記 - その11 1月13日福岡黒豚編

天神のマンガ喫茶でグッモーニン。旅も5日目突入。全行程の折り返し地点。今日で福岡を後にし、山陰方面へ。基本的に同じルートで行き来するのは嫌いなので、帰りは山陰を巡るのだ。 まずは朝食へ。麺好きなら、こっちに来たらこれでしょ。 ウエスト 502 Bad…

天ぷらミステリー

「天ぷら」って言葉を聞いて、何を想像します? 一般的にはこういうのが天ぷらですよね。具に衣をつけて揚げた料理。 もっとも、海外に行くとこんなものまで天婦羅にされちゃうわけですが。 レモンとソースついてんじゃん! それ、フライだから! エビフライ…

中国が日本で食品をつくる日

以前、こういう記事を書きました。 (過去記事)食品の安全問題が中国のターンになる日 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-02-26 この記事は日本人が日本産を偽装する可能性があるのではないか。例えば黒毛和牛を他の和牛で代替とか、魚沼産コシヒカリが、実は…

エクストリーム手羽先 - 手羽一郎

昨日は名古屋名物の手羽先を食べ放題で食して参りました。食べても食べても手羽先。エクストリーム手羽先オフなのです。 手羽一郎 新宿スクエア店(新宿・鳥料理) 【閉店】手羽一郎 新宿スクエア店 (てばいちろう) - 新宿三丁目/手羽先 [食べログ] 食べる…

タイのイケメン首相似

友人から急にメールが届いた。何かと思ったらこんな内容。 今気づいたけど、お前、タイの首相にそっくりだな! またタイか! 俺はやっぱりタイか! ま、せっかくなので調べてみた。一応気になるし。 アピシット・ウェーチャチーワ - Wikipedia アピシット首…