(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-02-02から1日間の記事一覧

1月のアクセスログ調査

2009年も最初の1ヶ月が終了。何だかあわただしく1ヶ月が過ぎ去った感じがいたします。皆さんがいかがだったでしょうか。 さて、2009年1月のトータルアクセス数は104,659。前月比マイナス10.7%。ま、8日間も旅してたんで、仕方ないですねえ。旅行中は更新して…

全国オフ巡り日記 - その14 1月14日松江編

旅は6日目。東萩の始発電車に乗るために、今日も朝は早い。5時台に起床。毎度のことながら、旅行中の方が朝が早い。仕事とかだとここまでアクティブじゃないのだ。 ただ、さすがに何となく体調が悪い。お腹が下りだす。むふう。疲れがたまっているのか……。思…

想定はネガティブに、現実の対処はポジティブに

オフ会だけでなく、リアル仕事でもいろいろな方にお会いするわけですけど、「こいつとはどう考えても話が合わん」という人がいるわけですよ。「あ、無理だな」と。なんかね、話の前提というか、根本的なものが合わない。 今日あったのはその典型。俺はこうい…

エクストリーム節分

明日、2月3日は節分。そして14日はバレンタイン。2月には食品関係のイベントが2つもある。 ……合わせちゃえばいいんじゃね? そこでこんなものを考案してみた。 エクストリーム節分 節分では豆を使う。その豆を豆的なチョコに変えればいいじゃねえかと。年の…