(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-02-13から1日間の記事一覧

関係性は変えにくい

特定の人と仲良くなるには目線の高さを合わせた方がいいよって記事を書いたんだけども。 (過去記事)仲良くなるには目線を合わせる - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-02-12 これをオススメする理由は実はもうひとつあって、ええ。 最初に築いた関係性はなかな…

呼吸をするように、書いている

正直、ブログを閉じようとかってあんまり考えたことないなあ。 ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法。 - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan ブログって気軽に始められる分、何かあるとすぐに放置して忘れてしまいがちですよね。…

吉野家の作法

牛丼の食べ方と言ってもいろいろありますわね。自分はノーマル、普通だと思っていても、実はレアな食べ方だったり。現につい最近まで「つゆだく」なんてのも、通な頼み方で、一般には知られてない注文だったわけで。このあたり、実は華原朋美は偉大だったり…

はてなダイアリーを使い出したあとに気をつけるべきこと

「はてなダイアリー」ということを意識しない 「はてな村」というものは空想上の村だと思っとく 「はてな民」も都市伝説 何となくみんな「はてなだから」みたいな理由付けしたがるけど、そんな特別な世界じゃないよ。いくつかあるブログサービスのひとつ。気…