(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-03-10から1日間の記事一覧

自己嫌悪スパイラル

自信を失っていく人がいるんです。そういう過程があるんです。マジメな人ほど陥りやすい罠がある。 できないことに悩む マジメな人って、自分にできないことがあると、そこで立ち止まって進めなくなる。本当は回り道もあるし、必ずしもその道を通る必要はな…

2009年初まるい - もつ焼まるい

今年も3月となりましたが、まだまるいに行ってなかったのです。3月の陽光に見送られ、2009年初まるい。 もつ焼まるい(押上・肉料理) もつ焼 まるい - 押上/もつ焼き [食べログ] ガッツリと肉を愛したい人間には最高の店。安いし、うまいし、量多い。塩のひ…

老舗で食べる絶品の豆腐めし - お多幸

「まかない」ってうまそうに見えるし、実際に食べるとうまいことが多いのだけど、こちらの「とうめし」もまかないが起源だそうで。 お多幸(日本橋・おでん) 日本橋 お多幸本店 (にほんばしおたこうほんてん) - 日本橋/おでん [食べログ] 有名なおでんの…

東京カオマンガイ再訪

前回は大盛りを食べたので、普通だとどんな感じなのかなあと、再び行ってみた、 東京カオマンガイ(神田・カオマンガイ) 東京カオマンガイ - 神田/タイ料理 [食べログ] お昼時の訪問。お客さんは女性が多いね。男の客は俺だけ。 で、カオマンガイを頼むと「…