(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-04-17から1日間の記事一覧

往復発想で行こう

レストランなどの外食業界で、口すっぱく言われることがある。 「手ぶらで戻ってくるな」 お料理ができた。それをテーブルに運ぶ。手持ちのものがなくなる。手ぶらになる。その状態のまま戻ってきてはいけない、という教えがある。 仕事は往復で つまりこう…

地鶏とモツを2日連続で食べた件 - ぢどり屋

「小鳥ピヨピヨ」さんの記事がうまそうで。 立て続けに3回行くほど美味しかった焼き鳥とモツ鍋「ぢどり屋」:小鳥ピヨピヨ この記事が書かれたのが4月14日。俺が読んだのも14日。あまりにうまそうなので、速攻でブックマークし、Twitterで「行きたいぞ!」…

丼界の二郎 - 伝説のすた丼屋

どこかで「丼界の二郎*1」という非常に的確すぎる例えを見たことがある。 伝説のすた丼屋 http://www.antoworks.com/index2.html 量が多くて、若い人向き。肉たっぷり、ご飯モリモリ、ニンニクガッツリ。こりゃ確かに「丼界の二郎」だわ。 すた丼の肉増し。7…

定額給付金で行きたい焼肉4店

定額給付金の使い道、1位は外食だそうな。 定額給付金の使い道に関する調査|マクロミル その外食の中でトップになったのが焼肉。ううむ、ご馳走として磐石の地位を築いているということなんでしょうね。 今回は定額給付金で行きたい焼肉店をご紹介。以前に…