(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の貧乏炒め

大学時代は仕送りをもらい、一人暮らしをしていたわけですが、そんなに高額の仕送りをもらっていたわけではないため、そこまで生活に余裕はなかった。しかしお腹は減る。たくさん食べたい。できればおいしいものを。できればお肉を。 そんな中で行き着いた料…

住宅地のど真ん中にある鉄道模型の楽園とは

ちょっと打ち合わせに大江戸線の落合南長崎駅へ。私と嫁さんと、嫁の妹さんとで会食をと。で、食事の前にオススメポイントがあるよというわけで、行ってきたのがここ。 ホビーセンターカトー 住宅地のど真ん中に「KATO」のロゴでおなじみのあの会社が。 鉄道…

MX-1とiPhone4S撮り比べ

デジカメを買って、写真を撮り始めております。 (過去記事)デジカメを買いました(六年ぶり三度目) - (旧姓)タケルンバ卿日記 PENTAX デジタルカメラ PENTAX MX-1 クラシックブラック 1/1.7インチ大型CMOSセンサー F1.8大口径レンズ PENTAX MX-1 BK出版社…

杉並区阿佐ヶ谷のロコモコとガーリックシュリンプとオックステールスープと(以下略) - YO-HO's cafe Lanai

食べ過ぎですね。タイトル落ちですね。 「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京 「孤独のグルメ Season4」で、8月27日の放送回に登場するというこちらのお店へ行って参りました。 YO-HO's cafe Lanai(阿佐ヶ谷・ハワイ料理) ランチで。 嫁さんはロコモコ。…

デジカメを買いました(六年ぶり三度目)

久々に物欲大爆発。……いや、ずっと欲しかったんだけどね。お金がないと買えないわけでさ。いくら物が欲しくても、先立つものがないと買えないという程度には常識があるわけで。ううむ、現実は厳しい。 でだ。臨時収入があったのである。ちょっとしたお金が入…