(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽とんぼ・山本の復活が厳しいと思う率直な理由

あれから約10年。 山本圭壱 - Wikipedia 10代が20代に。20代が30代に。彼を見ていた若い世代が「こども」から「こどもを持つ親」の世代になった。 親の世代になっちゃうと、ああいうことをした人を見て笑えないよね。というのが率直な印象。また新しく若い世…

本格ラザニアをイートインでいただく - ラザニ屋

こんな記事を拝見。 高円寺「ラザニ屋」で、濃厚ミートソースがたまらないラザニアを楽しもう♪|ことりっぷ 見知った場所なのだけれど、こういうお店あったかな……記憶にない……と気になったので、早速訪問。 ラザニ屋(高円寺・ラザニア) ラザニ屋 - 高円寺/…

できることが増えると自由がなくなるというパラドックス

どうも、相変わらず自由を楽しんでいるタケルンバです。 最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか? - orangestarの雑記 これを読んで思ったこと。 ネット人口の増加による反応増加 昔よりネットに関わる人が増えているわけで、反応自体増えますわね…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。 今年一年間もまた皆様が健康に過ごされますことをお祈りしております。穏やかな日々が続くことを願っております。 世の中は日々動き続けておりますが、その中で如何にその波を打ち消し、穏やかに過ごせるかどうか。そ…

ぼったくり焼畑農業店と客引きの相性は異常

この年末、ぼったくり居酒屋の話題が出ていましたので、ちょっとそれに関して。 結論から言うと客引きする居酒屋に当たりはありません。以下その理由。 そもそも新宿区内では条例でアウト まあ初っ端からアレな話なんですが、少なくても新宿区では客引き行為…