(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

趣味が良いのか悪いのか

最近知り合いに「お前は面食いだよな」とか言われたり、「女を見る目だけはいい」とか「かわいい娘を選ぶセンスだけはいい」などとお褒めの言葉をよくいただく(褒めてない、褒めてない)。そこで久々の更新にも関わらず、突如として最近の俺ベスト10発表。ベスト10と言いながら順番付けするのは難しいので、10人挙げることに。事務所などの公式ページにリンクを張っといたので「誰?」と思ったら自分で調べるように。

1.長澤まさみhttp://www.toho-talent.com/masami/

何だかんだ言ってかわいい。可憐であり純白であり清楚。特段ナニをどうこうといった大人の妄想(かなりR指定)をするわけでもなく、ただ見るだけでいい感じ。無形文化財と呼んでも過言ではない。
問題は今後の展開だが、思いっきり汚れていくのも一興だし、西村知美的な不思議ロードを突き進むというのも一興か。ただオカルト方面には流れていただきたくないなあ、というところ。ゆうこりん方面も不可。

2.新垣結衣http://www.levie.co.jp/artists/frame_aragaki.html

ドラゴン桜」のときは別に何とも思わなかったのだが、黒髪に戻しストライクど真ん中に。CMでの表情もかなり良し。あんな表情できるとは思わなんだ。個人的には赤丸急上昇。平成世代恐るべし。黒髪路線で頑張れ。

3.香里奈http://www.karina-karina.com/index.html

ポッチャリ好きはタヌキ顔が好みである(断定)。そんなわけでモデル系の女性はソリッドなキツネ顔が多いため(富永愛なんか典型ですな)、体型的にも顔の方向性的にもタケルンバの好みに合わないのだが、彼女は例外。シャーメゾンのCM、かなり良し。

4.森本智子http://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/home04/plof/morimoto.html

突然マニアックにテレビ東京のアナウンサー。テレビ東京といえば大橋未歩の人気が高く、実際に私もかなり好きだが、顔の好みで言えば断然彼女。まん丸でかわいい。「ワールドビジネスサテライト」の木曜日は見逃せん。

5.三津谷葉子http://www.horiagency.co.jp/hori/t_mitsutani.html

ポッチャラーとしては抑えざるを得ない大御所。人によっては「ブーデー?」と揶揄されかねないゴージャスな体型(かなり前向き表現)であるが、ポッチャリ好きにとってはそれこそがプラス材料。問題なし。公式発表のウエスト59cmなんて誰も信用してねえぜ。オーイエー!
体型に目が行き過ぎるあまり誰も気付いていないが、顔も美形だと思うよ。ただそれ以上に腹が残念というのが世間一般の評価だわねえ。

6.高樹千佳子http://www.centforce.com/profile/t_profile/takagi.html

めざましテレビ」でも良かったが、「すぽると」でも良い。時折見せるカメラ目線にドキっとしてしまう。ピンのときより、隣にジョン・カビラがいるほうが良さが際立つ気がする。この年にして奇跡的な清楚さよね。26歳だよ、26歳!
ちなみに私の友人田嶋(実名)は「こういう人が実はアバズレという方が萌える」という訳のわからんことを言っておりました。なんちゅう想像しとるんだ、田嶋よ。

7.森下千里http://www.morishitachisato.com/

先述したように、私はあまりモデル系は好きじゃないのだが、この娘も例外。顔・スタイルともに文句のつけようがない。ポッチャリ好きでも兜を脱ぐというヤツだ(そんな言葉はない)。
ただ間違えても岡本夏生路線に行かないよう祈ってやまない。

8.矢口真里http://www.helloproject.com/artist/32/

一応ハロプロ系も抑えねばなるまい、ということで矢口真里。実はモーニング娘。時代から好みであり、全体からにじみ出るポッチャリオーラが素晴らしい。とはいえ最近はちと痩せたようなので「少し太れ!」というのが個人的な要望。あと10キロはOK。全国的な願望とは正反対なんだろうねえ。

9.磯山さやかhttp://www.horiagency.co.jp/hori/t_isoyama.html

ポッチャリ好きは巨乳好きである(またまた断定)。彼女もそんなポッチャラーの琴線をハードヒットである。
整ったお椀型のオパイもいいが、垂れ始めたオパイもそれはそれでよろしく哀愁である。軟乳の方がステキというのもネイチャー誌で証明された定説でもある(嘘)。柔らかオパイの垂れロードの驀進していただきたい。茨城弁もいいね。

10.白石美帆http://www.miho-dimple.net/

もう結構いい年なはずだが(27歳)、相変わらずかわいい。一切の加齢を感じさせず、実際に年に合わないかわいさがむしろ狂気に見えることがある。というか、絶対おかしいって。
ただ最近「実は頭悪いんじゃない?」という疑惑が深まっている。実はサッカー詳しくないしね。個人的には永遠のランキング1位。ビバ!タヌキ顔。