(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

暑苦しいほどにナニなテーマソング

何気なくゲームソフトコーナーをうろうろしていると、聞き覚えのあるイントロが聞こえる。
「……男なんだろ!」
お、おお、この歌いだしは。ま、間違いない、宇宙刑事ギャバンではないか! しかしなんでまたゲームソフトコーナーで宇宙刑事ギャバン? と思いウロウロしてみると、特設の棚が設置されているではないか。

宇宙刑事魂

宇宙刑事魂

おお、欲しいぜ。欲しくてたまらないぜ! 自宅で蒸着したいぜ!
今までこの系のゲームである「ウルトラマン」や「仮面ライダー」にはさしたる反応をしなかった俺が、今回ばかりは激しく反応。ウルトラマン仮面ライダーは微妙に違うお年頃であり、再放送ですら見た記憶があまりないのだが、宇宙刑事シリーズは大直撃。ケイブンシャの大百科をむさぼるように読んだ若かりし日のタケルンバである。青春のスパイラルキックまっしぐら。
いつもの私なら即刻衝動買いするところであるが、残念なことに(幸運なことに?)発売日は5月25日とのこと。迷うぜ。スゲエ迷うぜ。自宅で蒸着(赤射でも可)すべきかどうか悩むタケルンバ。まもなく30歳であった。