(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

どうでもいいハムレット

「麺は別腹」「麺は飲み物」「一日一麺」を信条とするタケルンバは、1年に何回か「麺強化合宿」が必要である。遠征を敢行し、その地の名物麺をとにかく食べまくるのだ。たまに入れ込みすぎて荒行になるきらいはあるが、たまにふつふつと湧き上がる麺に対する俺の中の鬼を沈めるには、何はともあれ、この麺強化合宿が必要なのである。
でもって今悩んでいるのは、秋合宿の行き先。春合宿に引き続き香川県・高松へ「さぬきうどん合宿」にしようか、それとも温故知新よろしく、福島県・喜多方でもって「喜多方ラーメン合宿」を開催すべきか、狂おしいほど考え中なのだ。
正直、甲乙つけ難い。ここのところNOAHにおけるディファ有明のごとく、我が麺強化合宿のメインキャンプとなりつつある高松ではあるが、行っても行ってもその魅力に首ったけであり、実際にまだ行ってない名店も山ほどあるので、春に続く連続開催も全く問題ない。一方喜多方は、5年以上も行ってないので、そろそろまた行ってみたいという衝動もある。ついでに温泉というのも魅力であり、会津ほまれで一杯というのも悪くない。
ううむ難しい。「To be or not to be」だ。そな大げさな。意表をついてエビワンタンメンを求めて香港合宿という手もあるな。ベトナムでフォー合宿というのも悪くないぞ。麺好きの悩みは尽きない。