(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「飽き」サイクルの脅威

色々忙しくて午後3時くらいに「吉野家で昼食を(主演:オードリー・ヘップバーンタケルンバ)」と相成ったわけだが、気がつくと今日から5日まで、また牛丼祭を開催しとるのね。最初は話題になってたけど、今回のは全然知らんかったし、行列皆無。復活初手の時は警備員出動でさばいていたのに、もう普通になってるのね。消費者が飽きるサイクルは実に早い。
牛丼に対する飢餓感がない以上、あとは味とサービスの勝負になるわけですが、味はともかく、サービスの劣化はスゲエからなあ。ネギ抜きにも対応してくれんしね、昨今は。意外と復活の道は険しそうですな。