(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

いくら何でもこりゃ高え

ボストン・レッドソックスが松坂との交渉権獲得。そのお値段は5111万1111ドル11セントなり。1ドル117円として……ろ、60億円!? 何じゃそりゃ。お前はフィーゴか。いわんやジダンか。
このお金、サッカーで言えば移籍金ですからね。選手に払うお金じゃなくて、選手を獲得するための経費。年俸は別枠。年俸を加味すると間違いなく1億ドルを超えるビック・ディール。額がでかすぎてよくわからん。
しかし60億円の価値はあんのかね。いや、活躍するのは間違いないと思うんだけど、トータル1億ドルもの利益を生み出せるとは思えんのよ。費用対効果にかなうとは思えん。もの凄いインフレ相場だ。
逆に西武は助かりましたな。60億っていったら相当なもんですよ。極端な話、特別利益に計上しなきゃいけないっしょ。というか、ホテル買える金額ですから。スゲエもんだなあ、松坂は。