(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

そりゃシルム辞めるよなあ

チェ・ホンマンK−1との契約交渉が揉めているようですな。今度の決勝トーナメントのリザーブマッチもキャンセルしたし、なかなか大変な状況。日本のスポーツ新聞でも漏れ伝わってはいましたが、韓国でも話題になっているようで、朝鮮日報にこんな記事が。

いやはや凄い待遇。3億5000万円と4億8000万円との攻防とは。K−1儲かってるなあ。
でも夢があっていいやね。強くなれば億が入るとなりゃ、誰でもK−1目指すだろうし、強い選手が集まることで、さらに魅力的なジャンルになる。チェ・ホンマンだってシルムを辞めてK−1に行ったのはそれが理由だしね。ま、いいことですよ。
逆に言うと、日本のプロレスがダメになったのは、こういう部分が理由な気がする。儲からんもの、企業も選手も。大物格闘家が何故K−1に行くか、プロレスはもうちっと考えたほうがいいね。人はお金に集まるもんですなあ。実にリアルだ。