(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

イナバ物置には影響なし

毎年恒例の流行語大賞が決定。毎年いい感じにずれてる気がするこの賞だが、今年もやはりずれてる。トップ10はこちら。

ちなみに大賞は「イナバウアー」と「品格」とのこと。……品格ってそんな流行ったか? 「国家の品格」って「トンデモ本」の部類に入る本だと思うんだけど。「はいはい、昔はようございましたね」「はいはい、昔の人は上品でごぜえますね」という印象のみ。
あと「エロカッコイイ」は倖田來未で一般的に認知されたけど、「エロカワ」というジャンル自体は10年くらい前からあるんだよね。特に最近始まった方向性でもないので、ちと違和感ある。選考した人たちの無知だけが目立つね。毎度のことだけど。